高速道路の制限速度が120キロに。

 

高速道路の最高速度制限って、100キロだったんだ。

ッて思いました。

私は東京に住むようになってからは、車を処分してしまったのでもう3年以上乗っていないのであまり気にすることがなかったのですが。

田舎では車がないと生活ができませんが、東京では車は要りません。

お金のことを考えなければ、全く要りません。タクシーに乗ればいいし、遠いところは公共交通機関で行くのです。

ですが、田舎はそうは行きませんね。
私自身が車がないとどこにも(日々の買い物にも)行けない場所だったので。

ですので、地方に住んでいる人にとっては制限速度のアップはいいことでしょうね。

120キロ出せるということじゃなく、違反速度の問題ですもんね。

ですが、このことで、速度超過の事故が増えないことを祈ります。