子育てが落ちついたら

現在子育ての真っ最中です。
帝王切開だったためしばらく運動らしい運動をすることができなかったのですが、旦那さんの「おなかヤバいんじゃない?」の言葉を機に、わが子と一緒に過ごしながらできる運動をダイエットも兼ねて始めることにしました。
まずは何気ないところから、抱っこをしながら筋トレをスタートさせました。
猫背になりがちな姿勢を正して、腕の力を使って抱っこするようにします。時々「高い、高い」をしてあげれば、二の腕の筋トレにもなります。
いい天気の日には30分ほどのお散歩をします。ベビーカーを押しながらなのであまりスピードを出せませんが、猫背にならないように姿勢に気を付け、歩き方も足の出し方などを意識しながら歩きます。時々、自分の歩き方や姿勢をショーウィンドウで確認しながら歩くのもコツです。ゆっくりですが、結構いい運動になります。
雨の日で外に出られないときは、幼児向けのテレビ番組を見ながら、一緒に体を動かします。
幼児向けとはいえ体を大きく使う体操なので、大人にとっては結構ハードで(笑)短い時間ですがとてもいい運動になっています。

もし子育てがもう少し余裕が出たら プライベートジムに通いたいんです。

今都内では、ライザップ的なジムでかなりお得なジムがたくさん出てきているんです。
結構経費も安く済みます。

たとえば2か月の集中コースで20万円ちょっとというところです。本気で痩せたいなら、やっぱりこれくらいは必要みたいですね。

参考サイトはこちら